2016年07月20日

夏(風邪)にご用心

夏は心の鍵を〜 甘くするわ〜 ご用心 。
お久しぶりです。サクラダタキザワです。
桜田淳子さんの歌、若い人にはわからんですよね。。

こちら燕はまだまだ梅雨が明けてませんが
時折涼しい風が吹いて心地良い時もあります。

先週の話ですがワタクシ滝沢、風邪をこじらせてしまい
やっと治ったと思いきや今度は水が飲めないほど喉が痛くなり、
喉の痛みが治まったと思ったらトドメで喘息気味になってしまい
とってもボロボロでした。

NADCスタッフ打ち上げで鋭気を養ったばかりだったので
とてももどかしい気持ちでしたが、まずは健康を取り戻そうと必死になってました。

とはいえ、何も出来ないままでは悔しい、何かしなくては…、
もっと知識や見聞を広めたい…と布団の中で悶々としていたときに
スマホ片手にYoutubeで尊敬する人の講義やトークセッションを聞くという
身動きできない時のモチベーション維持にうってつけの方法と出会いました。

水野学さんや原研哉さんのトークはイメージ以上のもので、
寝る前に見てたら逆に目が冴えてしまいました。
(病人の分際で寝不足になってしまう失態を演じてしまいました)
憧れの人の話を聞くのは良いですね。

良いデザインを受信するだけでなく、発信できるように
今年は今まで以上にデザインに触れ合っていきたいと思います。
(今のところ「受け身」ばかりですが。。。)


あ、またちょっと真面目になっちゃった!
今週、いよいよフジロックですね〜!
今年は行けないですが、
色々な出費が落ち着いたらまた絶対行きたい!
あぁ〜苗場〜!!!
ハイネケン〜!!!
肉〜!!!


by レッチリ見たかったLOLO滝沢
posted by 長谷留印刷所デザイン室LOLO at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記