2015年12月02日

金沢!

こんにちは!
なんやかんやで年末ですね!
はりきって新年を迎えましょう!

さてさて、先週土曜日ですが
金沢ADCの公開審査会を見学してきました!

01.jpg


遊びではなく仕事…でもなくて、
なんというか自身の心を鍛え直す的な感じでの審査会見学。
金曜日深夜出発→土曜日審査会見学→日曜日明け方に帰宅という
オール車移動(下道)でオッサンにはちょっとキツいスケジュール。

2年前から毎年見学させていただいてるんですが、
年々全体の作品クオリティというか魅力が強くなっていて
熾烈な勝負を見ているだけでハラハラドキドキでした。
それにしても目の前で一つ一つの作品を見るのは良いですね。。
作品の大きさ、小ささ、優しさ、空気が伝わってきます。


憧れのADである梅原真さん、廣村正彰さん、渡邉良重さんが真剣に票を投じている姿や
緊張の面持ちで見守る出品者の方々から真剣勝負の空気を感じ、とても刺激になりました。

02.jpg


1次審査、2次審査、3次審査、最終審査を経て
どんどん作品が絞られ、授賞式で各賞が発表されました!
http://www.kanazawa-adc.com/?page_id=1748
(もうサイトが更新されている!早い!)
Facebookでグランプリ作品のみチラっと見れますね。
受賞作品のどれもが輝いていましたが、
グランプリ作品は他とは異なる神々しいパワー?で
グランプリの名に相応しい貫禄がありました。。

03.jpg

05.jpg


並べられた作品や審査風景を見るのはもちろん、
スタッフの連携を見ていても勉強になりました。
審査員の先生方へのおもてなし、出品作品の扱い方、審査内容のチェック体制、
細かいところを見ればキリが無いのですが
審査会を成功させる為に頑張る姿がとても印象的でした。

04.jpg


色々勉強になってお腹いっぱいで新潟に帰ってきました。
今年も金沢ADC審査会に大感謝です!!


さて、来年は新潟でNADC2016審査会が開催されます。
NADCは次の審査会でなんと10回目!
運営委員の一人として、悔いの無いよう精一杯頑張りま〜す!!


byLOLO滝沢
posted by 長谷留印刷所デザイン室LOLO at 15:44| 日記