2016年03月09日

たまには

こんにちは、お久しぶりです。年度末ですね。

ここのところ立て続けに真面目っぽい記事ばかりだった気がするので

たまには今まで通り?に普通の内容でも書いてみようと思います。


冬と言えばインドア。インドアと言えば家でゲーム。

さてさて、ワタクシ滝沢は言えずと知れたレトロゲーム好きなのですが、

我が家にはレトロルームがございまして、主に80〜90年代の娯楽を詰め込んでおります。

今回はその中からごく一部を紹介いたします。


はい、ファミコンカセット!
カセット1_mini.jpg
他にもいわゆるクソゲ―といわれるソフトが山ほどあります。


遊んだらカセットケースに入れてねっ☆
カセット2mini.jpg
カセットテープの収納ケースは役立ちますね。
(ゲームボーイとゲームギアのソフトはMDの収納ケースっ☆)


NEWファミコン本体とスーパーファミコン本体。。
SFCmini.jpg
未だに現役です!さすがメイド イン ジャパン。


ブラウン管フラットテレビ!
ブラウン管テレビmini.jpg
上に置いてあるゴン太くんの時計がポイントです。


昭和末期なシステムコンポ!
システムコンポmini.jpg
FC音源がステレオサウンドに…!なりません。
※写真は全て2016年撮影(写ルンですで撮ってみたい)


そんな感じで家族が寝静まった土曜の深夜限定、
数十分ほどですが酒の肴にレトロゲームを楽しんでたりしております。
先月、ワギャンランドやりながら寝落ちしました。

そういえば先月21年振りに新作のファミコンカセットが発売されましたね。
あれ欲しいです。いずれ買うと思います〜。

ではでは。


by魔界村クリアできないLOLO滝沢
posted by 長谷留印刷所デザイン室LOLO at 12:05| 日記